おむすびブログ

ひーまーつーぶーしー

喫茶店シリーズ〜持ち込み編

今回はちょっと短め。

 

外食したとき、食べ物持ち込んだことありますか?ちょっとしたチョコとか、飴とか、お土産を渡すつもりでその場で食べちゃった〜とかも(本当は良くないけど)まあある話だと思います。離乳食も、個人的には全然ありです!(たまに申し訳なさそうに温めてとお願いされますが、超オッケーです!レンチンでよければ!ミルク用のお湯も!)

 

ただ、常連様の持ち込みは想像の斜め上を向いていて面白いです。

 

とある常連様が帰った後、見慣れないスティックシュガーの袋が、、、ん?パルス◯ィートだ!!!

美味しさそのまま、低カロリー甘味料で有名なパル◯ウィートさんだ!!!

毎日来店されるからこそ、ここで低カロリーに抑え健康を維持しているんですね…なるほど…。マイパ◯スウィートを持ち歩いていることに驚きとなるほどでした。

 

もうひとつ、店内ラウンドしている時に常連様のお皿の上に、白い四角い物体発見。はい。ベビーチーズ。銀紙ペリペリむくやつ!

たしかに、合うよね。コーヒーとパンと卵とサラダとチーズ。バランスの取れた良い朝ごはん。ごめんねぇーうちでチーズ取り扱って無くて…となりました。

 

常連様だからこその、工夫やアイディアにはなるほどの連続です。

 

(世の中の商品開発部さん…現場のお客様の声って面白いですよ…ヒントがたくさん眠ってますよ…)